よくあるご質問(FAQ)

Q.予約をしたいのですがどうすればいいですか?

A.Webサイトのみで承っております。
お電話でのご予約は承っておりませんので予めご了承ください。


Q.いつから予約が出来ますか?

A.ご利用希望日の31日前の18:00から承っております。


Q.当日予約はできますか?

A.当日予約はできません。
前日22時までにwebサイトよりご予約ください。


Q.予約せずに利用できますか?

A.予約制とさせていただいております。
事前にWebサイトで予約をし、お席を確保されてからご来店ください。
平日に限り、店頭にてキャンセル待ちのご案内を行っております。


Q.5名以上で予約したい場合はどうすればよいですか?

A.5名以上でご利用を希望される場合は、2名以上のグループに分けてご予約をお願いします。この時、同じ席種(時間)でご予約下さい。
また、予約者名が異なると同じ時間であってもお席が離れる可能性がございます事、予めご了承ください。


Q.友人と隣の席にしてもらえますか?

A.A~C席を5名様以上、D席を2名様以上でご利用の場合は、お席が離れてしまう場合がございます。
また予約者名が異なると同じ時間であってもお席が離れる可能性がございます事、予めご了承ください。


Q.窓際などの座席位置の指定は出来ますか?

A.申し訳ございませんが、座席の指定は承りかねます。


Q.席タイプ(A,B,C,D)の違いはなんですか?

A.A~Cはテーブル席で、2~4名様で予約が出来ます。
D席はカウンター席で、1名様でのご予約が出来ます。


Q.未就学児は予約人数に含めますか?

A.お席やベビーカーを必要とされるお子様は、人数に含めて
予約をお願いいたします。


Q.予約システムはどの端末で利用できますか?

A.下記の環境を推奨いたします。下記以外の環境においては、正常に動作しない場合がありますのでご注意ください。


パソコン
【Windows】
OS : Windows 7 / Windows 8 / Windows 10
ブラウザ : Internet Explorer 11以降 / Firefox 最新版 / Google Chrome 最新版

【Macintosh】
OS : Mac OS X 最新版
ブラウザ : Safari 最新版

スマートフォン
iOS : iPhone iOS9.0以降
Android : OS推奨環境はAndroid5.0以上。Android推奨ブラウザChrome


Q.予約完了メールが届かないのですがどうすればいいですか?

A.いずれかの可能性が考えられます

1.予約が完了していない
予約完了メールが届かない場合予約が完了できていない可能性があります。


2.予約の際に誤ったメールアドレスで登録した
メールアドレスが誤っている場合は確認ができません。

3.サーバーの具合によって時間がかかっている
インターネット回線及びサーバーの混雑具合によりメールがすぐに届かない場合があります。しばらくお待ちいただき届いているかご確認ください。

4.迷惑メール対策でメールの受信を限定している/拒否設定をしている
「@mail-pokemon-cafe.jp」からのメールを受信できるように予約前に変更してください。あわせて迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。

ご予約画面よりご予約状況の確認ができます。
予約完了時に表示される予約IDをご用意いただき、ご確認ください。


Q.予約完了後に予約の人数を変更することはできますか?

A.席タイプの関係で、人数の変更はできません。


Q.予約のキャンセルは出来ますか?

A.ご利用前日の22時までは予約完了メールのキャンセルURL、もしくはWebのご予約の確認ページにて受付をしております。
当日のキャンセルにつきましては、ポケモンカフェ(03-6262-3439)までお電話ください。
予約をキャンセルしますと、予約時に一緒にご購入頂いたグッズも取消されます。


Q.特典グッズを買うにはどうすればいいですか?

A.予約をすすめていただきますと、日程と時間が確定したのち商品の選択が行なえます。
クレジットカード決済のみとなっておりますのでご了承ください。


Q.使えるクレジットカード会社はどこですか?

A.VISA/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club/Discoverの各クレジットカードをご利用いただけます。
一部デビットカード/プリペイドカードは利用できない場合がございます。


Q.クレジットカードをもっていません。特典グッズを店頭で購入したいのですが、できますか?

A.特典グッズにつきましては、予約時のクレジットカード決済のみでの特典販売とさせて頂いております。あらかじめご了承ください。


Q.予約時にグッズ購入を忘れました。追加できますか?

A.グッズの追加につきましては、承ることが出来ません。
予約の取り直しでの対応とさせて頂いております。


Q.予約時限定で購入できるグッズの種類変更/個数変更/キャンセルはできますか?

A.申し訳ございませんが、承っておりません。
予約の変更につきましては一度キャンセル頂き、予約の取り直しとなりますのでご了承くださいませ。


Q.予約/買った商品の確認はできますか?

A.ご予約の確認ページで確認をお願いいたします。


Q.予約時間を過ぎて来店しても利用できますか?

A.ご予約開始時間から1時間過ぎますとラストオーダーとなり、ご予約は自動キャンセルとなります。


Q.食物アレルギーがありますが、対応してもらえますか?

A.ご来店時にスタッフにお申し出ください。
アレルギー27品目のリストをご用意しております。


Q.1名につき1メニュー以上のご注文が必須となっていますが、乳幼児でも注文が必要ですか?

A.お1人様につき1メニュー以上のご注文は、未就学児のお客様は対象外とさせて頂いております。(小学生以上を対象としております。)


Q.乳幼児用の椅子はありますか?

A.ご用意はございますが、数に限りがございますことをあらかじめご了承ください。


Q.ベビーカーでの利用は出来ますか?

A.ご希望の際はご予約時に人数に含めてご予約下さい。
店舗の混雑状況により所定の場所に置いて頂くなど、
お持込をお断りさせて頂く場合もございます。


Q.離乳食の持込は出来ますか?

A.お持ち込みいただけます。


Q.【ご予約の確認】でエラーメッセージが表示されます。

A.入力は全て半角英数字で出来ているかご確認ください。
予約IDをコピーしてご利用の場合は、前後に空欄が無いかのご確認をお願い致します。
こちらで解決しない場合は予約お問い合わせ窓口までご連絡ください。